星の王子くん レビュー

エロゲマラソンプレイ作品。やり残し消化。
一緒にやろうと誘われなければ手を出さなかったかもしれない。

プレイ前期待値:B+


星の王子くん|Leaf
ジャンル:名は体を表すADV


思った以上に良かったw


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(^ω^) (・∀・) ((((;゚Д゚))) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) (^ω^) なぜあいつがシーン4つなんだYO


【評価ランク:A】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
一人の人が書いていると思えないくらい、キャラの個性に合わせた異なる話が展開する。
ちなみに共通はほぼ飾りwキャラの簡単な紹介程度ですぐ個別に入る。ぷりんは最後固定。
長さとしてはぷりんが長くて次点でりんご。あと三人は同じくらいかな。
好き好きだろうけど、順番としてはユーリorこころ→ちの→りんご→ぷりんといくのがいいかと。シナリオの出来的に。
ボリュームはあるほう。だんだん長くなるw


個別ルートについて。


・ぷりん
最後全員召集されてこれ収集つくのか?wって思ったけど特にバトルとかはなかったな。
まぁ別にガチバトルがみたかったとかじゃないけどねwうまくまとめてた。
トッシーが輝いてたw


・りんご
おばあちゃんの話は実は後半にも絡んでた。なんという伏線。
土下座シーンとかかっこよすぎるだろ…。


・ちの
ヴァレとリズが宇宙で泣いてるところだけ「?」だった。
一瞬ホニャララかと思ったらそうじゃないしさ。
ちの万能説。


・こころ
シリアスな場面が音楽ややりとり、雰囲気のせいでシリアスじゃなくなって変な感じ。
EDに入るタイミングも妙なところだなぁ。もっと早い段階で入ってよかったと思うけど。
いちゃつきシーンいれるためにこうなったのかもしれない。


・ユーリ
驚愕の三段オチ。まさにこの一言に尽きる。誰得。


○キャラクター
メイン五人でサブ多数。一部ルートにしか出ないキャラもいる。サブ陣営は優秀だと思う。
性格が激しめなのとおとなしめなのと両極端wぐいぐいきますね。
取り合えずFDがでるとするなら、リズをッリズをおおおおおおおおおっ。しずくママも結構好き。
メインだと一番はりんごかなぁ。デキるお嬢様かっこいいです。


○システム演出色々
修正パッチはなかったけどなぜかOP,EDともにムービーが表示されなかった(´・ω・`)
全クリア後タイトル画面の光る星をクリックするとおまけシナリオ。
基本形は装備してたかな。機能的には不満なし。
ただ文章のフォントが読みにくかったかな。それくらい。


音楽CGとかについて。
ボーカル関係は良曲。なんかウキウキする印象。BGMは数も多いし色んな場面にあってたと思う。
CGは複数原画さん。こころの規格外なアレについては賛否ありそうw


テキストについて。
意味不明な叫びというか、言葉にならない声っていうのかな。そういうのが結構多かった。
ああああああとか同じ言葉を多く並べるとかね。えちぃシーンとか特に。
それだけちょっと苦手に感じたかな。


声優さんの演技について。
日常シーンの普段の声とここっていうシーンの区別の付け方が凄いと感じた。特にりんごとちの。
久しぶりに声優さんってすげぇとおもた。
あと主人公フルボイスです。でも自分は完全オフでした(マテ


■まとめ
基本的にはドタバタとハーレム属性の主人公とその仲間でわいわいやる感じ。
なもんで、ルートに入っても他キャラが空気ってことはあんまりなかったかな。
皆で力を合わせてなんとかする話が好きな人にはもってこい。
日常のちょっとしたことが伏線になってたりするので、そういうのが好きな人も余計に楽しめそう。
キャラをクリアした後のエピソード○○、の表示画面とかねw
シナリオはいいと思うので、雰囲気を気に入れば是非。


加点対象:皆で何かをするという展開と色々な伏線。終わった後の充実感
減点対象:こころのシリアスシーン。リズ不可とユーリそのものw(ぇ


キャラ別評価
ぷりん:( ・ω・)
りんご:(*´д`*)ハァハァ
ちの:(*´д`*)
こころ:(*´д`*)ハァ
ユーリ:((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


リズ:(*´д`*)ハァハァハァ