夢みる恋の結びかた レビュー

ちょっとした時間を潰すための間に合わせでぷれい。

かなり失礼な心構えです。。。


プレイ前期待値:B

ジャンル:誰かを選ぶADV


予想は超えなかったな。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) パロネタ多め


【評価ランク:B-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
一度に多くのヒロインから告白されて、夏休みの間に誰と付き合うかを選ぶお話。

昔から知ってる相手からだけでなく最近知り合った相手からも突然好きだといわれる。きっかけはややいまいち。

個別に入るとそのキャラとの話が連続することがある。他キャラでてこない。

ライターさんが複数居て(キャラごとに違う?)ルートによってだいぶ印象が違う。

個人的にはえみりルートがかなり毛並みが違ってた。そして好みじゃない感じだった。

めんどくさいのは苦手です。


○キャラクター
メイン4人とサブ2人。必要最小限って感じ。

属性としては珍しくないラインナップ。

いかにもえろげの主人公の男友達というテンプレ的存在の大樹をどう感じるか。

日常での笑いはこのキャラのお馬鹿な言動によるところが大きい。

自分は割と好きでした。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
選択肢までスキップがあるのはいい。
ジャンプするわけじゃないけど、そこそこ選択肢があるのでこれがあるおかげでかなり助かる。


CG音楽関連。
キャラの顔は好きなんだけど体型?がちょっと微妙。
胸とかこの絵ではあまりエロスを感じないw
音楽関係は可もなく不可もなく。


えちぃ関連。
ときどき連戦もある。意外にエロい。
テキストというより声優さんの演技によるところが大きいか。


あとはおまけで声優さんトークが聞ける。
あんまりないよねこれ。


■まとめ
夏のひとときを味わえる作品。いいすぎかw
ボリュームは少なめなので、手は出しやすいかも。
とはいえ無理してやるほどでもないw


減点対象:えみりルートがあまり好きじゃなかったこと。


キャラ別評価
明日夏:(*´д`*)
えみり:(´・ω・)
小枝:( ・ω・)
紗々弥:(*´д`*)ハァ