神がかりクロスハート! レビュー

メーカーびいきの作品です、ええ。エロゲマラソン二作品目。

ここのところ大当たりが出てないのが残念なところ。


プレイ前期待値:A-
神がかりクロスハート!
ジャンル:神がかるADV


悪くはないのだがなんとも言いがたい普通な感じ。

こ〜ちゃさんマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) やはり魔法モノが強いのか


【評価ランク:B】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
神様の力がいつのまにか宿ってて、それを巡ってアレやコレやとする話。
でもぶっちゃけると個別はあるキャラのための話でしかないともいえるんだよね。
ってこれHHGのときのパターンじゃねぇか…。まぁ結末とかあれほどひどくはないが。
分類するなら萌えゲーになるのかな。Trueはお話としても一応読めるか。
なので日常はちょっと退屈かもしれない。個別もどちらかというと短め。


○キャラクター
過去作品にいそうな性格のキャラが多いかな。そういや男キャラがいないね。
Trueまで詳細のわからないキャラがいます。
でもぶっちゃけ今回の騒動はこの子のせいw


○システム演出色々
コンフィグ関連。
選択肢までスキップもあり、十分な機能を備えてます。
文句なし。


音楽CG関連。
曲数はおおいけれど、耳に残る曲はなかったかな。
音楽鑑賞でシャッフルやリピートができる珍しい設計。
CGはいいのだがこ〜ちゃさんに比べるとどうも。。。
まぁこれは正直好みの問題かもしれない。


えちぃやその他関連。
聖だけやけに数が多い。基本的には4シーン程度。
神様の能力を使うと発情してしまい…(*´д`*)ハァハァというえろげ的な設定があるのだけど
どうも自分は本人たちが意図していないのに強引にそういうシーンになるのは好きじゃないようだ。
なので回数だけあっても(´・ω・`)
あと杏子の呼称がわんこなのだけど、この呼び方でえちぃしてるとなんか萎えるw
そういう意味ではこねこも同じかもなw


■まとめ
神様とか能力とかのファンタジー要素満載だけど前作とはうってかわって萌え路線。
でも全体的にはボリューム不足…なのかな。さくっと終われるといえばいいかもしれんw
Trueに向けてのお話っていうのが連続したのだが、個々の段階でももっと充実させてもいいような気もする。
一応ファンにはすすめれるけど絶対やっておけといえるほどではない。
まぁまぁってのが素直な感想でした。


減点対象:ちょっぴりボリューム不足な点


キャラ別評価
杏子:( ・ω・)
こねこ:( ・ω・)
聖:(´・ω・)
沙菜:(*´д`*)ハァ
青梅:( ・ω・)
???:(*´д`*)