学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- レビュー

ギャグを期待してのチョイス。

実際開始直後の一文で笑ってしまったので期待したのだが…。


プレイ前期待値:B
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
ジャンル:学園バトルADV


ひたすらどたばたしてた印象かな。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) (^ω^) FDもよければどうぞ


【評価ランク:B-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
主人公の目的や学園がどうして今の状況になったのかなどの設定についてよくわからなかった。
終わってみてもアレは結局どうだったのだろう、あの人は何がしたかったのだろうと気になる点は山ほど。
そういった点を無視して、宇宙から留学してきた主人公とともに、学園を潰そうとする組織とばかばかしい試験という名のバトルを繰り広げるゲームなのだと
割り切れるのであれば楽しめるかもしれない。
といってもギャグ全開っていうほど壊れてないんだよなぁw
キャラクターのノリは皆確かにいいのだけれど。
なんかドタバタ楽しんでるなぁという雰囲気が感じれれば吉。
ちなみに自分はほとんどのキャラのED見てえっ?ってなったw


○キャラクター
ノリノリでばかなことやったりエロ発言したりつっこんだりするやつばかり。
主人公も考え方がポジティブなのでやってて暗くなるようなことはないはず。
主人公側よりも敵側に変なのが多い。キャラクター数は豊富。
ルンルンの意思表現の少なさゆえの場違い発言がたまにおもしろい。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
システムがやや重いかな。スキップもちょい遅め。
エモーションやエフェクト等がたくさんあるのでさくさく進めるなら全オフ推奨。


演出関連。
ATSシステムは正直失敗だったと思うw
選択肢以外で使うのは記憶にある限り一箇所だけだったと思うし
単に選択肢でセーブが出来ない面倒なシステムにしか成り下がってないので微妙。


音楽CG関連。
個人的に気に入る曲がいくつか。Berry Verry Cutie Babeのぽけぽけした感じが好き。
タイトルでも流れるOPのイントロも好きだなぁ。音楽に関しては今回良かったと思う。
CGも自分好みです。


えちぃなどその他。
えちぃは一回当たりの尺は短めだが、連戦もあってまぁ充実してるかな。
EDのスタッフロールが飛ばせないので注意。


■まとめ
HPで紹介されているような魅力は確かにあるのだが、ややシナリオ不足か。
そういう凝った部分がいらない日常のかけあいやいちゃいちゃっぷりはそこそこではあるもののパワーに欠ける。
絵がよければ万事オッケーな人、シナリオ細部にそれほどこだわらない学園ドタバタ物を欲する人にならおすすめかな。


加点対象:音楽面と作風というか雰囲気・ノリが合ってたこと
減点対象:設定や世界観における描写不足


キャラ別評価
光莉:( ・ω・)
海月:( ・ω・)
アンネマリー:(*´д`*)
比奈夕:(´・ω・)