D-EVE in you レビュー

絵的にはスルーしそうになるが設定に惹かれる。


プレイ前期待値:B-


『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン
ジャンル:アイドル事務所ADV
取りあえず期待以上の評価にはなったので良し。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) 起動に妙に時間かかるのはなんでだろう


【評価ランク:B+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
某マスのようなアイドルのプロデューサーが主人公のお話。若干設定が違うところもある。
意外だったのは、アイドルの恋愛というスキャンダルがばれて云々という描写が殆どなかったこと。
メイン四人のうち一人だけがそれについて明確に触れていた。
メインヒロインがアイドルグループを組んでおり、殆ど一緒に行動するためか大半を共通が占める。
その点は一人クリアするとちょっと退屈かもしれない。
シナリオの好きな順番としては詩音>祥子>由芽、美波かな。
詩音はアイドルらしいテーマ、祥子はどっちかというと笑えた部分で評価。
美波は記者うぜええええになったのが敗因。


○キャラクター
一部問題児扱いされてるヒロイン達ですが、そのせいなのか性格に難あり。
子供っぽいというか、いや実際子供だしいいんですけど、空気読めよって何度かイラつきました。
由芽と美波はそのせいでシナリオが微妙となりました。
ただ共通部分ではそれが楽しめる部分もあって、キャラクターの掛け合いとかは好きでした。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
設定不足なのかもしれないけど、OPやEDの音量とか幕間のSEの音量がでかすぎる。
音量設定でムービーとかの項目はないしなぁ。


音楽CG関連。
設定がアイドル物ということもあってか各キャラ毎にEDが異なる。
OPもポップ調?のノリの良い曲。
CGはちょっと独特に感じる。塗りの影響かな。
由芽の私服の立ち絵が凄く変なバランス。


えちぃやその他。
4シーンずつ。尺は結構長めでしっかりしてる。


■まとめ
プロデューサーになっていつのまにか皆の好感度がマックスになってた。割とマジで。
信頼を築くところよりも、その後の困難にどう立ち向かうかという方に重点を置いてたような気がする。
共通が多いせいか、ちょっとボリューム不足かなと思いました。
もう1エピソードくらい個別の話があってもよかったかなぁ。


加点対象:詩音シナリオと共通の掛け合いの楽しさ
減点対象:一部キャラ、展開の不快感と音量の不具合


キャラ別評価
詩音:(*´д`*)ハァハァ
祥子:( ・ω・)ツンデレ
美波:(´・ω・)カジョウナアイジョウヒョウゲンハ…
由芽:(´・ω・)アマエスギ?