Re:Seven〜僕が君に出来るコト〜

前作に続きこれも駄目ならここのゲームは切ることにしよう。


プレイ前期待値:C+


Re:Seven(リ:セブン)
ジャンル:消されちゃうADV


結局今後に期待が持てない結果に(´・ω・`)


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ゚д゚)、ペッ (´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) 一歩手前


【評価ランク:C-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
突如7日後に消されると宣言された主人公が残り少ない日々をスロのバイト仲間と過ごすお話。
結構トンデモ設定だと思うのだが、最後までその裏事情っていうか細部については詳しく語られなかったような。
それっぽいキーワードは出てくるものの、何がなんだかという具合。バグだから消される。消えても残る場合もある。
地味に攻略が難しく、というかとある事情により非常に面倒なことになっているのだがそれは後述。
ヒロインごとに消えて終わるEDと(何故か)戻ってくるEDがあり、戻る場合の選択肢にフラグというか伏線回収の意味を
込めればもっと納得出来るようなものの、特に意味のあった選択肢も見当たらず。
単純にキャラの好感度で分岐してるのかもしれない。
あと、ルートはそこそこ多いけど一人当たりの量は少なめ。


○キャラクター
サブも含めると人数は多め。でも何人かは登場頻度がかなり少ない。
謎の人物で終わる人もいる。
残念ながらイチオシできるキャラがいない。。。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
スキップは早い。でも選択肢が多い割に選択肢後もスキップ継続がないので面倒。
雛菜ルートで勝手に音量が最大の設定に戻る不具合あり。


音楽CG関連。
普通…といえばいいか。そんだけ。


スロットについて。
題材がスロットだからか、ゲーム内でもスロットのミニゲームがあります。鬼畜設定の。
しかも当たり引いてある程度コインを貯めないとルートが開放されない仕様。
パッチで確率あげれるとのことですが、それほど実感はできず。
正直これはただのミニゲームで終わらせておいたほうが良かったと思う。


えちぃやその他。
だいぶ短い。それぞれ二回ずつくらい。


■まとめ
変に設定に凝らなくても普通にスロバイトの話で作っても良かったような気もする。
ただそうなると、内容が薄くなってさらにボリューム少ないものになってたりして。
前作同様に手が届かないものになっててちょっと不思議設定が混ざってる。
ここはそういう系統なんだなぁと再認識した。


減点対象:何はともあれシナリオ不足


キャラ別評価
オペレーター:( ・ω・)
雛菜:( ・ω・)
貴代:( ・ω・)
ユイル:(´・ω・)
菊乃:((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
鈴子:(´・ω・)
一穂:( ・ω・)