飽きはきていない

秋ですねぇ。

秋っていうと○○の秋って感じで何か新しいことに挑戦したり、普段してることを満喫したりするじゃないですか。

まぁ自分はもっぱらゲームなんですけどね。ただここ最近は一部の小説とアニメにも手を出してますが。

まぁその話は今はちょっと置いといて。


またしても恒例のアレの時期がやってきました。そう、エロゲマラソン

不眠不休でえろげをし続けて誰も到達したことのない桃源郷へとたどり着くという崇高な目的のもと

やりつづけて今回でもう9回目。その次でついに大台の10回になりますよ。もう次考えてるあたりがやばい。

実際には不眠はまだしも不休は無理ですけどね。飯なり小休止なりはどうしても必要。

とはいえここのところは不眠のほうもあやしい。自分も、もうひとりの戦友も良くて30時間越えくらいじゃないだろうか。


毎回ただするだけだとつまらないので、何かしらネタを仕込んでいるわけですがもちろん今回も健在。

題してエロゲクロスカウンター

記録達成のためには色々重要でしょうけど何より作品選びがポイントなわけです。

となると、当然それぞれの好みのゲームを持ってくるわけですがそれでも外れたりします。

それならいっそ相手に選んでもらってそれをやってみようじゃないかと。普段自分がやらないような中にあたりがあるかもしれないじゃないかと。

ってなわけでお互いが相手にして欲しいゲームをショップでその場で選んでみようというのがこの企画です。

自分がやったことがあるやつをしてほしい、というのとはまた別です。自分もやってないやつを推薦。

果たしてこの企画が一種の起爆剤になるのか。ちょっと楽しみではあります。


さてそれとは別に個人的にマラソンに合わせてもうひとつネタを仕込むことにしました。

まぁネタっていうと大袈裟なんですけど。。。対策っていうのかな。疲れ防止的な。

マウスの上に手を置いてずっとクリックするのって結構疲れるんですよね。手首のあたりとか。

もっと楽な体勢でマウス操作できないかなぁと思ってたのですが、とあるブツを見つけてつい衝動買い。

先日の記事でちらっと触れましたが、そんなちょっと変わったマウスを使って今回挑んでみようと思ってます。

ただ、まだ慣れていないので疲れにくさよりも使いこなせていないせいで感じるストレスのほうが大きいw


あと今回は色々と予定外のことが既に起きつつあったり。

前回同様、今回もゲーム性のあるやつを回避しようかなと思い、それならマラソン前にやってしまおうと

今月頭くらいから始めたらリアルの事情でちょっと時間とれなくなって凄く中途半端な状態で止まってたり

ラソン直前になって風邪を引いてしまうというポカをやってしまったりと。色々と不覚です。

まぁこれからまた体調崩すようなことするんですけどねw

今回はどうなるかなぁ。