刻まれたモノと失ったモノ

てなわけで先週末に行われたエロゲマラソンも無事終了しました。相方は素直に無事っていえない様子だけど。

記録的には並、優良可でいえばギリギリ良だったと言えますかね。なんとか24時間持ちました。

最終的には合計睡眠時間9時間、二作品終えて三つ目の一人目クリアというところまでこぎつけました。

総プレイ時間は…わからない。考えると愕然とするかもしれないのでスルー。


今回の企画、相手にしてもらう作品を選ぶクロスカウンターですが成功っちゃ成功なのでしょうか。

開始前夜にショップで選んだのですが、ちょっと時間かかりましたね。特に自分が。

おもしろそう、相手がこれまで避けていそうなジャンルを推す、お互いやってない、という条件がつくわけですが

三つ目がひっかかってしまいました。自分が大抵やってるんだもん(ぇ

なんだかんだと最終的に選びはしましたが、新たな境地どころか実は相方が好物の女装モノだったというオチ。

内容的には面白かったそうなので良かったのですが。なんというか企画の趣旨に沿わなくてすみません。

ちなみに自分が選んだのは天使の羽をふまないでっ!、相方はあっぱれ天下御免をチョイス。

歴史モノあんまりやらないだろと勧められました。歴史モノでは有名なBaseSonの作品。

また改めてレビューは書きますが良かったです。序盤ちょっと退屈ですが後半は楽しかった。

スキップやら分岐がめんどくさくてサブキャラを終えてないので、そっちを終えてからになりそうですね。

あとプレイしたのは、月に寄り添う乙女の作法と恋めくりクローバー。これらのレビューもおいおいということで。

個人的に用意した対策のほうですが、変わったマウスというのはリングマウスのことでした。

結果としては成功かな。色々体勢を変えながらでも楽にクリックすることができました。

今後も使っていくでしょう。特にえろげ中なんかは重宝しそうです。


しかし、三日間を通してまともに飯を食ったのは開始前夜くらいで、初日の夕飯こそ料理しましたがあとはなんというか察してください。

最終日もどっかで飯食べようかって話もしてたんですが、実際はめんどくさい&太陽に当たると溶けるという

いかにもひきこもり思想に陥ってしまいまともに外出しませんでした。

おかげで初日に買ったえろげが予算オーバー気味で、飯を食うならちょっと足りないかもしれないと

手数料かかるのにお金をおろしたけれど結局使わずに手数料分だけ損をした結果に。

通帳記入したらその痕跡が見れるでしょうね。ああ、マラソンのときのアレだなと。

…余計なものを残してしまったな。今更か。