てんこもり

実家暮らしで家族と同居している自分ですが、その中に姉がいます。

世間一般でいうところの姉弟がどうなのか知りませんが、割と仲が良くてお互い仕事が休みで気が向いたりすればご飯食べにいったりします。

ちなみにえろげで姉モノが駄目なのは、リアルに姉がいてどうしてもそっちをイメージしてしまうからです。

ってちなむ必要ないなこれ。誰も聞きたいとおもわない情報だ。

その感覚からするとリアルに姉や妹がいるのに姉属性、妹属性がある人はちょっと不思議でならない。

自分の妹がこんなだったらいいのに!と現実に打ちひしがれて妄想してるからなのでしょうか。

自分は逆に妹属性あるかというとそうでもなく、上か下かでいうならば同じがいいかな。

クラスメイトとか幼馴染とか。それで胸大きかったら最高です。


…いやいや、何の話してるんだ。脱線しすぎだ。

ひとまず強引に話を戻すと、飯食べにいったときにサラダにゆで卵があったんですね。

マヨネーズか塩か…、ここは塩かなと瓶に入ってる塩を振りかけようとする。


でない。


どうやら湿気でひっついているらしく、強く振っても出ない。それなら仕方ないと底を手のひらで強く叩いてみる。

お、はがれt<ザラザラザラー 卵の上に塩の山が完成。

いや、こうなること気づけよ俺。蓋しとけよ。コントかよ。でも笑えたからいいや。


そんな一日もあったりしつつ、今日の夜。テレビを見てた姉が一言。

「あれ、ウチくるの担当って前からしょたこんだったっけ?」

…いや、それしょこたんですけども。やだよ、ショタコンが担当する番組なんて。福君とかゲストきたらどうなるんだよ。

よくある言い間違いなのかもしれないよね、これ。でも不意を突かれて吹きかけた。


そんな、どこにでもありそうな日常。