中をあけたらびしょ濡れでした

新しくPCを買った話をしようかなと思ってましたがそれとは違う話を。

自分と同じようにオーガストから暑中見舞いが届いた方もいるかと思います。
もうそろそろ届くころかなーと頭の片隅で意識はしていたのですが、先日届いておりました。
えええ、濡れ濡れの状態で。決して卑猥な意味ではなく。って誰も思わないか。



ポストに縦に突っ込まれた状態のところに、いつぶりだよっていうぐらい久しぶりの
まとまった雨がピンポイントに直撃。何もこのタイミングで雨にならなくてもいいじゃないの。
というか雨降ってるor明らかに振りそうなのに、濡れるってわかってて郵便物つっこんでくヤ○トどうなのと。
上の写真はだいぶ乾いてから撮ったものなので、見た目はよくわかりませんが、よれよれというかしわしわになってます。


ちょっとこれは文句いってやろうかと苦情言おうとしたのですが
その前に軽くネットでも同じような状況の人いないか調べてみるとちょっと意外なことが判明。
よく水濡れ厳禁とか折れ曲げ厳禁とか書いてありますが(この暑中見舞いにもそう書いてある)
配達する側からすると、書いてるからって実際そういうサービスがあるかというとそんなことはないんですね。
なんというか、気持ち程度でそこまでの強制力はないそうな。
とはいえサービス云々というより濡れてもいい郵便物なんてそもそもないんじゃなかろうか。


あくまでネットで見たことなので本当なのかどうかわかりませんけどね。
あと一部じゃ雨に濡れるようなポストの配置してる受け取り側が悪いとか
メール便の安さはそういうところの配慮がないためだとか言われてましたね。
まぁ確かに配達する人間からすると、じゃあどこに置けばいいのってことなのかもしれませんが…。
うちの場合は無理にポストに入れて濡れる位なら、外に出して濡れないところに置くのも可能ではあるけれど。


そんなこんなでいちいち苦情いうのも疲れるしめんどいので何もしませんでした。
一応乾けばしわになってるけど読めなくもないので。


ただ、これが奈々さんのファンクラブ会報だったら後先考えず文句言ってたかもしれないなぁ。