ナマイキデレーション レビュー

ひさしぶりにレビューなんぞを。ゲーム自体はやっております。

って以前にもこういうこと書いた気がするなー。


プレイ前期待値:B
【ナマイキデレーション】応援中!
ジャンル:委員会頑張るADV


なんというかどのあたりがナマイキなの?という感じ。

おっぱいのことですかそうですか。

どうでもいいけどなんでアレわがままボディっていうのかなw


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) なまでれ


【評価ランク:B】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
出だしで結構問題山積みかなと思いきや、割と次々問題解決していったかなという印象。
もっと色々奮闘しても良かったような気もするが、おそらくこのゲームの魅せたい所はそこじゃないんだろうと推測。
文化祭を行うにあたりそれっぽい活動をする上で女の子と仲良くなるのが目的なのだろう。
といっても序盤で仲の良さは全キャラ際立っているのであとは誰といちゃつくのかというお話。
シリアスもなく、個別のエピソードはそれほど多くはない。


○キャラクター
攻略は幼馴染、妹、後輩、先輩の四人。
どのキャラもぐいぐい攻めてくる感じ。受身ではない。
仕草などに萌えるというよりは、主人公とのやりとりを楽しむ感じ。つっこみ役になってますな。
何がしかのデレ表現があれば魅力は高まったかな。
基本みんな主人公好きになってたし。
サブキャラで好きなのは演劇部部長。出番少ないなー(´・ω・`)


○システム演出色々
コンフィグ関連。
特に問題はなし。セーブやロード画面でいつも1ページ目になってるのが嫌といえば嫌。
といっても他のゲームでもそうだっけ。最新ページに自動移動してる方が珍しいのかな。


音楽CG関連。
おっぱい大きめ。やや垂れ気味に見える。個人的にはもうちょっと乳○が小さめが好き<誰も聞いてない
全体的には萌え寄りの自分的に好きな絵です。


えちぃやその他。
えちぃ回数が多め。別シーンだけどシナリオ順で連続というのもあった。
CGもイベント絵はあんまりない。


■まとめ
タイトルから想像するようなナマイキ時とデレ時のギャップを楽しむ作品かと思いきやそうではない。
序盤で既にデレ状態なのでそこは注意。HPでナマイキについて説明あるけれどう〜んって感じ。
選択肢も少なく半分近くが共通なので総量としては短めかも。個別も少ないしね。
そういう意味では手軽に楽しめるのがいいのかも。だらだらと長くされても…というのもあるし。
雰囲気から受ける印象とあまり差がなかったゲームでした。


キャラ別評価
汐里:( ・ω・)
渚:(*´д`*)
みさき:(´・ω・)みる妹カ…
メイ:( ・ω・)ノウザクナイロリッコ