あったらあったで使いそうではある。

先日新しいスマホが発売されましたね。

ニュースではそのためにわざわざ行列に並んでまで買う人が報道されてましたがそこまですることなのか、と。

まぁ自分でいうと奈々さんの物販に並ぶと考えれば納得はいきます。ならんででも うばいとる <それ違う


しかし、こういうとアレなんですが…正直な話、スマホって何ですか状態。

iphone、アンドロイド、スマートフォンタブレット端末などなど、なんか似たような言葉を聞くのでどれがどれやら違いがよくわかってなかったのです。

なので知り合いに教えてもらったりggったりで一応なんとなくは掴めました。要は携帯なんですよね。そりゃ当然か。

スマートフォンの中でiphoneだったりアンドロイドだったりと。パソコンでいうwindowsmacかってところなのかな。

ちょっと前にニュースかなんかで今の若い世代はパソコン持ってる人よりもスマホ持ってる人の方が多いそうな。

確かに周囲では持ってる人がかなりいますが、今の自分には必要ないなと思う次第。それにスマホじゃえろげできないし

クオリティ抜きにすれば、自分が知らないだけでスマホえろげもあるのかもしれないけど。ああ、パズドラはちょっとやってみたいかも。パズル好きだし。

おそらくガラケーの機種がなくなるまでスマホには手を出さない予感。現状、電話とメール、ネットはせいぜいツイッター見る程度だし。

別の言い方すればそれほど電話したりメールしたりするような友達がいないってことさ。経済的でいいね、ははっ。


…笑ってくれ。。。(´・ω・`)


まぁネット環境がスマホしかないとかならまた話は違ってきそうだけど。

自分が初めて携帯使うようになったときはまだパソコンも持ってなくて、今から考えたらくそみたいなクオリティの携帯ゲームとかに夢中になってパケット定額制もまだない時にネットしまくって一ヶ月20k近くいったことがあったなぁ。

苦い思い出だ。

さすがにそこまでいかないと思うけど、仮にスマホを持ってしまうと今の携帯代よりも倍くらいにはなりそうだ。

やっぱり新しいものが手に入ると色々と使いたくなるもんね。実際デスクトップ買ったときがそうだったし。

ただ自分が学生時代に今ほど携帯やらスマホが普及してなくてよかったなぁと思うことがある。

たまにニュースで見るLINEの問題とかすっげぇめんどくさそうだし。

持ってないと仲間はずれにされたりするんかねアレ。