成仏してね。

どうやら初代プリンターが完全に昇天なさったようです。享年10歳。

知り合いに頼んで初代PCと一緒に見繕ってもらった長年の友でしたが、どうやらここまでのようです(´・ω・`)

数ヶ月前に異音を発し、認識しなくなってから電源を切ったりするとたまに動いてたのですがまともに印刷できなくなってしまいました。

流石に分解しても構造とかわからんし、修理に出そうにもCanonのHP確認したら受付終了してる機種でした。そりゃそうか10年前だもの。

ちなみに機種はPIXUS 80i。何がいいってめちゃめちゃコンパクトなところ。使わないときは机の引き出しとかにしまったり出来ます。

たぶん家電量販店で修理にだしても直らなそうだし、それならもう新しいプリンター買うほうがいい気がする。

今まではノートPCオンリーだったのでプリンターはあまり大きいの欲しいと思わなかったけれど今はデスク買ったのである程度大きいプリンターでもいいかな。

そこまで使用頻度があるわけじゃないけどやっぱりないと困るときもあるし。現に今困ってる。

撮り合えずスキャナーなくてもいいので今度安いのを見繕ってこよう。。。


そういやプリンターってどう処分すればいいんだろ。新しく電気屋で買うなら古いの引き取ってくれたりするのかな。

その辺も聞いてみるか。