夏アニメ感想
いまさらかよって話ですがようやく全部最終回まで見終わったのでそれぞれ軽く感想。
一部最終回見れなかったり一話から見てなかったりします。☆5で満点です。
バトルものが好きなんだろうと自分では思ってたんですが以外と日常系も好きな自分がいてびっくり。
えろげだと日常系は退屈になってしんどいんだけどアニメは違うんだなぁ。
アニメそのものの出来も関係してるんでしょうけど。
○恋愛ラボ
原作:まったく知らない
満足度:☆☆☆
日常系アニメ。ちょっぴり残念思考のまきとりこの掛け合いが面白すぎる。
ギャグ寄りなので見てて笑える。最後のシリアスもきっちり。
あんまり恋愛相談してなかったけどねw
○プリズマ☆イリヤ
原作:一応知ってる(Fateのほう)
満足度:☆☆☆
魔法少女もの。イリヤとみうの友情が(・∀・)イイ!
でもバトってなんぼかなこのアニメは。イリヤvs黒セイバーがお気に入り。
残念なのは10話で終わったこと。来期に期待。
○ミルキィ
原作:ほどんど知らない
満足度:☆
情報局とアニメが半々なので時間としてはアニメ六回分。
前半いらないとか言うと怒られるかなw
途中で切っても良かったかも。ED後のアイキャッチは好き。
原作:まったく知らない
満足度:☆☆
主題歌で選んだ感じ。軽くエロ成分補給(ぇ
バトル面でもっと頑張ってたら好きになったかも。
CMのノワールの絵がなんか気に入ってしまった。
○ロウきゅーぶSS
原作:まったく知らない
満足度:☆☆☆
主題歌結構好きだなぁ。当初中学か高校かと思ってたらしょうg(
最高だぜ!ってEDとかで聞いてそういうことかと。バスケのお話。
最終回を撮り損ねてしまった(´・ω・`)京都旅行の話が好き。葵(*´д`*)ハァハァ
○きんいろモザイク
原作:まったく知らない
満足度:☆☆☆☆☆
日常系癒しアニメ。なんか見るたびに好きになっていった。
OPも好きだしCM紹介最後のアリスの「ですっ」もいいし。キャラが素晴らしい。
最終話のしのぶの妄想話は結構遊んでた印象w無駄にハイクオリティw
○ハイスクールD×DNEW
原作:知ってるけどだいぶ忘れてる
満足度:☆☆
木場編は良かったけれど後半だいぶ駆け足だったような。来期頼み?
絵柄が好みじゃないのでエロ成分としては微妙でした。
イッセーの馬鹿思考には大いに笑わせてもらいましたがw
○神様のいない日曜日
原作:まったく知らない
満足度:☆☆
当初設定や構成にとまどってちょっとついていくのが大変でした。
アイが可愛いのが助かったかな。OPも結構好きです。
最終回の終わり方が( ゚Д゚)ポカーンでしたけど。なんか助かってるし。
原作:1期すらまったく知らない(オイ
1期見てからにしようとして結局全部見てないwww
しばらく寝かしてるかもしれません。
原作:そこそこ知ってる
満足度:☆☆☆☆
見始めたのが16話くらいからだったけど一通vs当麻のすばらしい回を見れて満足。
科学サイドなのだからしょうがないけど当麻もっと活躍てほしかった。
最終回は卑怯。全員で戦うのもそうだしボーカル曲オンパレードとか。盛り上がらないわけがない。
というわけで一番はきんモザ、次点でレールガンとなりました。あと総じてOPが良い。
ちょっと気をぬくと消化が追いつかなくてあっというまに積んでいったので大変でしたw
今回気がむいてアニメ見てみようと珍しく思ったのですが、秋アニメも同じように気が向いたら見てみようかな。
数はもうちょっと減らす方向でwざっとみたところそこまで興味惹かれるのはないのでちょうどよさげです。
ただ新規じゃなく再放送?的な分でいくつかみるかもしれません。まどマギとかちょっと見てみようかなと。
あとは知り合いのツイッターでアニメの感想とか聞いたら見てみたくなるかもしれませんね。
夏もそれで3つくらい増えたので。