取り戻せないもの

最近時間の使い方が艦これ中心になってます。

修理中に掃除してとか、遠征中に家事やってとか。待ち時間を有効利用してるといえばしてるのか?w


さて、前々から気になっていた歯の治療のために歯医者に行ってきました。

学生時代にも通ってましたが治療途中で愛媛に戻ってきて、それからいつか行こうと思いつつ完全放置しててはや数年。

状況は良くないだろうなぁと思いながら診察してもらいましたが、結果は予想以上でした。


症状としては重度の歯槽膿漏


歯が黄色を通り越して黒ずんでてもう取り返しのつかない状態に。今度抜く羽目になりました。しかも一本ではない(´・ω・`)

それを放置しておくと他の歯もやられてしまうので直ぐにでも抜いたほうがいいそうな。ってそれなら抜くか抜かないか聞く意味ってないような…。一応本人確認ってことなのか。

しかも今は普通に見えてる歯も全体的にどれも進行してるらしくて、本当にボロボロでした。

検査してくれた歯科衛生士のお姉さん?が結構ズバズバいうので内心大ダメージw今後どうなるかはよんたさん次第です、とのこと。

まぁ逆に変に気を使われるよりはっきり言ってもらって良かったのかも知れません。危機感MAXになりましたから。

流石に入れ歯にはなりたくない。。。差し歯?は不可避だけど。


生まれてこのかた虫歯には困らなかったけどもうひとつの恐怖に悩まされることになりました(´・ω・`)

皆さんもお気をつけください。


歯を抜くのってやっぱ痛いのかなぁ。こええなぁ。。。