誤表示っていうとまるで意図的じゃないみたいな

ここのところ誤表示問題があっちこっちで明るみになってますね。

有名どころが取り上げられてるけど、こうも続くとほんともうどこもやってて当たり前みたいな印象。

正直者がバカをみる的な思想でもあるんでしょうか。客側としては信用するしかないわけで。

この流れなら言えるって思って、ウチもやりましたって発表してるんじゃないのかって勘ぐってしまう。

他にもたくさんあるから埋もれやすいですもんね。


ま、だからって総パッシングできるかといわれれば正直それが出来る人なんていないんじゃないだろうか。権利的な意味で。

誰だって自分の行動に嘘ごまかしが一切ないってことはないように思うんです。それにお金の利益が絡むかどうかってのはあるでしょうけど。

言わなきゃばれない、自分くらい大丈夫だろう、そういう考えって誰だって持ってる気がする。

そう思い始めるとなんか色々ままならないなぁと思うわけです。個人と企業を一緒に考えるのがアレですけどね。


なんか明るい話題はないものか。今月やるエロゲマラソンか?そういやそろそろ彗星が見れるんじゃなかったっけ。もう終わったのかな。

と、ぐぐってみたらちょうど今通ってる感じか。でもニュースとかでそこまで聞かないような…。

しかも予想より暗いって。明るい話題にしようとしたのに結局暗い話というオチw