半年ぶりとか関係ねぇ

先週末、ようやく遅めの連休となりました。

といってもまったく休みにはなりませんでしたけどね、ええ恒例のエロゲマラソンです。

どう考えても通常の休みよりも身体にダメージが残る。休みのようで休みでない。用量用法に注意。


前回から約半年ぶりとなりましたがいつもどおりでした。

今回はあまりネタらしきものは考えず本当にただひたすらえろげをしてましたね。途中ニコニコみて笑ってたりもしましたが。

やったのはレーシャルマージと恋する少女と想いのキセキ、大図書館FDの三本でした。

FD込みではありますが珍しく三作品完遂というまぁまぁの成績に。連続記録自体はせいぜいが20時間程度ですけどね。

とはいえマラソン中のトータル睡眠時間でいえば5,6時間程度なわけで、ゲームばっかりやってたのかがまるわかりです。

あまった時間はユロットの妹のおかげで〜というラノベちっくなタイトルのえろげをやってました。これは一人だけクリア。

チョイス的にはどれも外してないけれど、やはりゲーム性のないものだと連続記録達成は難しいかなぁというところ。

とはいえ最近はいかに集中してゲームやって楽しむかという目的のほうが強いかもしれない。

好きなことを好きなだけやれるというのは楽しいものです。


前回の更新で考えてることが〜とかいいましたけど、そんな甘くはなかったです。冷静に考えれるほどの余裕がなかったw

ゲームに対して受身的に楽しむのではなく意図的に、こっちから楽しむ姿勢でやれば眠気もましになるんじゃないかと

そう思ってましたけどなかなか難しい。もちろん作品自体の面白い面白くないは大いに影響するわけですが、

眠気というやつはそれ以上に強敵でした。まだ慣れてないだけなのかもしれませんが。

変に批判的になるより楽しむ方向のほうがいいというのは今後も続けようかなとは思ってますけどね。


次回は八月かなぁ。来月からライブがあるのでしばらく毎月イベントがあるけれど、楽しくやっていきたいものです。

しかし今回は最後の最後でバスを寝過ごして少し走る羽目になったりして疲れましたね。

ラソンをする時期的には暑すぎず寒すぎずで一番いい季節でした。