あ まんす

ついに一ヶ月ぶりになってしまった\(^o^)/オワタ

まぁいいやw柔軟に考えていこうっと。

○世間
・サッカーW杯
今回たぶん初めてと言っていいほどに一切試合を見なかった。結果も戦績だけ聞いて映像も見ていません。なんか興味沸かなかったんだよね。残念ながらひとつも勝てなかったみたいですが。批評できるほどの知識もないので、何も言えませんが次回雪辱をはらしてくれるでしょう。

鉄腕DASHの明雄さん亡くなる
これはショックだったなぁ。高齢だけどちょくちょく出てるし元気なんだろうとか思ってたんだけど。。。ご冥福をお祈りします。

・ヤジ問題
軽い気持ちで発言したら大事になって、こんなことになるとは思わなかった的な。ツイッターで余計な発言して炎上する人みたいだなとふと思った。政治家ならなおさら自分の発言に責任もってくださいよと。

・大量の雹
関東のほうでありえない量の雹が。なんじゃありゃ。雨で流れて道路が氷の川みたいになっとるし。


○自分
ラノベ月間
ふと面白そうだなと手に取ったやつが面白くてドハマリ。アニメも放映されてて、一時期ラノベ→マンガ→アニメを延々ループしてました。毎週土曜の深夜が楽しみで仕方ない。はまっているのは魔法科高校の劣等生

・ライブ関係
福岡1日目参加したけど、今年は1公演のみ参加ではなく初の2公演参加。次回は来月の香川。チケットも届きました。ほぼ真ん中あたり。

心配なのは福岡2日目から奈々さんの喉の不調により公演休止となり、明日明後日もやはり復帰できず中止となってしまったこと。

うーん、結構酷いのかな。早く治ってくれるといいな。

・免許更新
一応優良運転手なので30分で即終了。後部座席シートベルトって義務なのね、高速だけかと思ってた。協会費って正直意味がわからない。


月一回にならないように次はちゃんと二週間g、じゃない一週間後だwなるべく書けるようにしたいな。