青空と雲と彼女の恋 レビュー

ここのメーカー作品としては初めて手を出すことになるのかな。

絵でとりあえず決めたわけだが…。


プレイ前期待値:B

ジャンル:学園部活ADV


絵で選んで失敗してしまうよくあるパターンだった\(^o^)/


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ゚д゚)、ペッ (・∀・) 花粉マスクワロス


【評価ランク:C】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
ほぼ共通。キャラクターによってあまりにもあっけなく終わることもある。
瑞穂って作品的なメインじゃないの?w少ねぇなw
結衣とこよりは読めたけど、後は唐突感やあっけなさ感もあっていまひとつでした。
中でも一番酷いのは皐月ルートかな。流石にあの展開はないんじゃないかと。
場面が夏休み前で一通り知り合った後、オカ研で皆と交流という展開。ちょっとたいくつな日常。


○キャラクター
キャラそのものの性格や、苦手な声の質感?とがあって半分くらいは微妙。
自分勝手が気になる伊澄、眼鏡委員長皐月、下僕扱い結衣とシナリオ以前の段階でマイナス。
あとは妹属性でないので胡桃も外れると、瑞穂とこよりしか残らないww
第一印象としては瑞穂だったんだけどシナリオがちょっとあれだし(´・ω・`)
見た目はいいのにねぇ。


○システム演出色々
コンフィグ関連。
最低限は揃ってるかな。ただ選択肢が結構あるのでかなりスキップのお世話になる。
ctrlで強制スキップできないのが難点。


CG音楽関連。
BGMはかなり少ないし、ちょっと単調なのかな?タイトル画面の曲とか。
EDもテロップが流れるだけでボーカルないしなぁ。
CGはいいと思います。SDもグッド。
こよりのたい焼きSDがお気に入り。


その他。
えちぃは尺も回数も全体的に少なめ。一回で終わるキャラも。
あと修正パッチあてないとCGが埋まりません。


■まとめ
序盤はまだそうでもなかったのですが、キャラの印象と個別のボリューム不足が痛手でした。
キャラによってかなり差があって、気に入ったキャラの話が少ないと微妙にならざるを得ない。
今後は様子見にするかな。


減点対象:シナリオ不足と微妙なキャラが多かった点


キャラ別評価
瑞穂:(*´д`*)ハァハァ
伊澄:(´・ω・)セイカク…
皐月:( ゚Д゚)キャラモシナリオモダメトカ…
胡桃:( ・ω・)ノヨシヨシ
結衣:( ・ω・)シナリオハマァマァ
こより:(*´д`*)ハァ