ワルキューレロマンツェ レビュー

前作に次ぐ騎士もの。といってもヒロイン達が騎士なのだがw

プレイ前期待:A-


『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
ジャンル:主役はヒロインたち


立場的に主人公は大きな見せ場ってあんまりないよね。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) (´・ω・`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) (^ω^) 次回も騎士ものだったりして


【評価ランク:A-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■ストーリー
馬に乗って槍を持ち、一対一で対決するジョストという競技に関する物語。フェンシングみたいな感じ?

学園祭に大会があり、主人公とヒロインが二人で頑張って活躍する。主人公は補佐的立場。

プレイ時間は思ったより長め。攻略も分岐がややわかりにくいかもしれないが難しくはない。


■キャラクター
メインサブ含めて魅力的なのが多い。特にサブ陣がなかなか。


・美桜
髪は長いほうがよかとです。美桜の笑顔が最強です。ぽわぽわ。
再び騎士を目指すのはいいが、転校せずにウィンフォードでじゃだめなのか?
EPの感動の再会っていう展開のためだけにこうしたように感じてしまう。
それについてそれらしい理由もなかった気がするし。


・スィーリア
キャラの造詣が個人的に好きじゃない。学生というよりもっと年上に見える。
ユリアーヌスとの話っていえばいいかなこれは。
貴弘の過去が色々わかる。最後、兄貴の心変わりが軽いような気がするなぁ。


・ノエル
ジョストの大会でどうしても勝ちたい目的がある。
貴弘に対してもっとからかうような態度あっても面白かったかも。
半分くらいはミレイユに持ってかれたなぁ。
あれぇwww父親wwwwおまえwwwwミレイユの説得ぱねぇw
あっさり心変わりな気がする。終わり方は嫌いじゃないけど。


・リサ
そっけないけど実は嬉しそうな態度は可愛いかも。
信じるようになったり信じれなくなったりと、フィオナに言われたからってころころかわり過ぎじゃないか?
いい友情話と見るか、茶番な物語と見るかに別れそうなところ。自分は後者よりの意見。
自分がそう思うのはリサやフィオナの在り方?にしっくりこないのが原因なんだろうな。
だからってどうしたらよかったと言われるとそれはわからない。


サブで好きなのは茜とベルティーユかな。
茜は矢絣衣装に打ち抜かれて、ベルティーユはタカビーお嬢様系なのかと思えば性格良くて好感持てた。
衣装とか扱いが色々と残念ドリルなのもいいww


■CGとか音楽とか
画面転換時のアイキャッチが豊富。何種類あるんだろうこれはwSD絵にエモ付きなのもなかなか。

ジョスト時のCGがなかなかパターンあるので飽きはしない。CG関連は素晴らしい。

曲はみゆきさん。いえーい。


■システム
アイコンとか装飾関係が凝ってるなぁ。CG拡大機能付き。桜の花びらが舞うエフェクトもなかなか。

回想でみれるおまけシーンあり。


■その他
舌きっちり見せるとかキスがえろい。でもキスだけでシーンが終わるw

足コキ聖水はまだしも、潮吹き音ありでオナニーもどき多数、アヘ顔ボテ腹と結構マニアック。

特に最後二つは個人的に( ゚Д゚)イラネ

祝勝会とかパーティ好きだなww


■まとめ
話の展開で気になったのは、キャラクターの凝り固まった考えが結構簡単に心変わりしたなぁっていう点。

恋愛物としてみたらちょっと弱いかな。ベグライターとして選ぶ=告白と同義になってる気がする。

美桜はこの展開で仕方ないにしても、パートナーとして付き合っていくうちに…だったら面白かったかなぁ。

シナリオ展開でところどころ気になる点はあるもの、全体的には十分なデキ。

ジョストの駆け引きも結構楽しめました。


キャラ別評価
美桜:(*´д`*)ハァハァ
スィーリア:( ・ω・)
ノエル:(*´д`*)
リサ:(´・ω・)


茜:(*´д`*)
ベルティーユ:(・∀・)ニヤニヤ
綾子:( ・ω・)
東雲さん:(`・ω・´)ジッキョウオツカレサマデス
玲奈:( ・ω・)