ダイヤミック・デイズ レビュー

Lumpのプリズムリズム系統第二弾。

今回はそこそこ現実的な設定のようです。

プレイ前期待値:B+
ダイヤミックデイズ 応援中!
ジャンル:学園運営ADV


学園運営といっても本格的なシミュレーションではありませんよ。

…わかりきったことかw


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) (^ω^) スwwテwwッwwチww


【評価ランク:A-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ
○シナリオ
学院総会と創立祭が大きなイベントかな。ルート分岐点でもある。それをどう盛り上げるかの準備など。

主人公が有能&クール系なのではっちゃけた展開とかはあまりないかな。それでも希沙とのやりとりとかは楽しい。

あとはからかわれたり自爆したりで(・∀・)ニヤニヤできるかな。

個別は幼馴染や後輩という属性よりもどちらかというと立場、役職に沿ったお話。

全ルート終了後にかなかルート開放。

以下各ルートについて軽くコメント。


・希沙
ちょっと傍若無人なキャラ。それが面白いととられるか鼻に付くかが評価の別れどころ。
三回目のえちぃがちょっと雰囲気怖い。どうしてこうなった。


・時羽
終盤のお家騒動の話がいまひとつ飲み込めず。。。


・コトラ
創立祭でどんなことしてるかが一番わかりやすく、シナリオ自体も特に腑に落ちない点はなし。


・蓮子
好きだと意識し始める描写が一番(・∀・)ニヤニヤできました。
残念なのは最後の終わり方が凄くあっけなかったこと。


・かなか
暴君ロリキャラが恋を意識し始めるとどうなるか、というお話。
意外にもおまけのショートストーリーではなくしっかり話が作られてた。
恋愛話の観点でみたらこのルートが一番かもしれない。


○キャラクター
メインが5人、サブも5人かな。
メインの中で時羽が若干登場頻度少ないかも。
基本的に主人公が突っ込み役or尻拭い役。苦労人といえばいいか?w
気に入らない、嫌いなキャラは特にいませんでした。
単純に好みのタイプじゃないっていうだけかな。
キャラだけでいえば時羽も好きな部類だけどシナリオがちょっと残念。


○システム演出色々
ゲーム中でマイクや拡声器使用時に音声が妙に小さくなるのだけ欠点かな。

作中のプロモ作成とOP流すタイミングの同期は旨いと思った。まぁ読める展開なんだけどw

選択肢はひとつで分岐。

フォント変更なしメッセージウィンドウ透過率変更不可。まぁとくに問題なし。

アイキャッチあり。アズさがしも。地味にこれがCG100%達成の壁になるw

会議専用CGワロスwSD絵あり。


■まとめ
主人公が有能な分、周囲が問題起こしてワーってのが多いような気もする。

恋愛に関しては鈍感というベタ設定なので、完璧すぎて引くことはないはず。

皆で何かするという展開は希沙、コトラルートで見れるかな。とは言っても創立祭盛り上げるのとは別の話だけどw

ライターさんが複数いますが、ルートによってキャラがブレてるということもなかったです。

総合的に見て良作キャラゲーという印象でした。


加点対象:かなかルートの出来とちょいちょい(・∀・)ニヤニヤできた点。
減点対象:時羽ルートの飲み込めなさとやや盛り上がる場面が少なかったかなぁという点。


キャラ別評価
希沙:(*´д`*)ハァ
時羽:( ・ω・)シナリオ…
コトラ:( ・ω・)ハイハイロリコンオツ
蓮子:(*´д`*)ハァハァ
かなか:( ・ω・)シナリオハイイネ